T o u r i n g I t e m s
ツーリングにもって行くと良いと思われるツーリングアイテムの一覧を掲載しております。
他にこんな物があるよと言う方がいらっしゃったら
メールにて教えてもらえると助かります。
タンクバック お薦め度 ■■■■□
  定番ですね。一つ持っていると何気に重宝しますよ。色々サイズがありますが大きめのが良いかも
成るべく防水性も兼ね備えた物を選んだ方が良いと思いますよ。
 
合羽 お薦め度 ■■■■■
  ツーリングに行くときは必ずもって行きたい物の一つ。これは特に説明は要らないですね
選ぶ際のポイントは撥水性とデザインですかね?サイズは少し大きめを選んだようが楽ですよ。
 
ブーツカバー お薦め度 ■■■□□
  意外ともっていないブーツカバー。しかし合羽を着ても、これが無いと靴の中で金魚が変えそうな状態に・・・
金額的にも\2,000くらいからあるので用意してみてはいかが?
 
ガムテープ お薦め度 ■■■■□
  カウルが割れたときの応急処置、合羽の解れなど用途は色々。紙テープより布テープのがべたべたしなくて○
ロービームがきれた時もレンズの上部にテープを貼ってハイビームにすればロービームの時と同じ様に使えます。
 
ハードケース お薦め度 ■■■■■
  見てくれは悪いけど、かなり重宝します。雨が降っても荷物は濡れないし鍵までついている。
泊まりのロングツーリング等に行くときは持っていると「持ってて良かった」と思うはず。
 
ツーリングマップル(地図) お薦め度 ■■■■□
  定番です。他の出版社からも出ていますがこれが一番。タンクバックにもちょうど良く入るし(専用設計)
ルート確認するのに持っていたほうが良いと思いますよ。
 
パンク修理材 お薦め度 ■■■□□
  一応保険と言う事で…ガススタでも修理できるのですが、山の中とかそう言った所でパンクしたことを考えて
持っていても良いのでは?値段もそんなには高くないです。
 
特定小電力トランシーバー お薦め度 ■■□□□
  免許のいらない無線機です。グループツーリングなどでは重宝します。値段的にもそんなには高くないですし。
2人以上の場合はあれば渋滞のときでも退屈しないですよ。ケンウッドのUBZシリーズがお薦め♪
 
マグライト(懐中電灯) お薦め度 ■■□□□
  昼間ではあまり使わない物なのですが、ロングツーリングなどで夜間走る際には持っていたほうが良いかも・・・
なんかトラブルがあったとき調べるにも明かりが無いと出来ないですからねぇ。
 
アンダーパンツ(冬季限定) お薦め度 ■■■■□
  冬には絶対欲しいですね。一度使ったら手放せないし値段もそんなには高くないです。
良い物になると防水性も兼ね備えた物もあります。ただちょっと格好は悪いかもしれませんね…

−ホームに戻る−

 

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー