チ ャ イ ナ ハ ウ ス 昼 食 会  03/28 神奈川県箱根町 
 
芦ノ湖畔にて。集合写真〜今回の集合時間はいつもより遅めの12時でした。

なにを隠そう今回のツーリングはかなーり行き当たりばったりで予定は空けてあったのですが行き先がまったく決まっていませんでした。
行き先を決めるため日のチャットを遅くまでやっていたのでこんな時間になってしまいました(笑)
遅めの集合時間でしたが朝はかなり楽でした。そのおかげで支度もスムーズにすることが出来集合時間前に到着することができました。

 
そして何気に携帯をチェックしてみると・・・「すまん、1時間位遅れる」とメールが届いていました。

元クラと合流した後ふくちゃんが来るまで時間を持て余してしまったので近くにあるいきつけのバイク屋に行くことにしました。
この日はGSX−R1000が置いてあると言うことだったので元クラが01モデルのGSX−R1000を購入(契約)した後ですが興味本位で見に行ってみました。

行ってみるとそこには鉄製の箱に包まれているGSX−R1000の姿が・・・箱詰にされていたので隙間から見るだけでしたがすごく印象に残っています。そうこうしている内にふくちゃんから到着したよとメールが着ました。

GSX−R1000を見て完全にマッタリモードに入っていたのでこのマッタリ感を共有してもらう為にふくちゃんにバイク屋まで来てもらう事にしました。
実は元クラさんがGSX−R1000を購入した事は内緒だったのですがこの事ふくちゃんにばらしてしまいました(笑)

どうも二人共隠し事が出来ないようですねぇ・・・ただ単に我慢できなかっただけなのですが(笑)

しかしこの話を聞いた時のふくちゃんの驚き様はとても文章では表せ無い位驚いておりました。
しいて例えるなら目が点状態

しばらくバイク話で盛り上がっていたのですがそろそろ腹もすいてきたなぁという事でチャイナハウスに向かうことにしました。
(余談ですがふくちゃんの欲しいバイクはCBR600Fi4らしいですよ。誰か誘惑しちゃって下さいな(笑))

 
さてチャイナ八ウスまでのルートですが当初計画では椿ライン経由で行って腹をすかせ様と思っていたのですがそんな必要も無くなってしまったのでおとなしくR1〜R138で行く事にしました。

時間にして1時間位で着いてしまいました。お昼時を外してきたので比較的空いていて楽に座れる事が出来ました。

今回お昼を食べに行ったチャイナ八ウスは餃子がメインなのですが種額がとても豊富です。ツナ餃子やカ二餃子などが有りますがなかでもお勧めはさっぱり系のしそ餃子とご飯に良くあう岩のり餃子だと思います。ミニラーメン付のセット物も有り一度来てみる事をお勧めします。値段もそんなに高くないですよ(大体1000円前後)
席に座るなり早速注文する男3人組・・・そして料理が出てくればガッツく男3人組。結構ボリューム有るのですがあっという間に平らげてしまいました。

お店のサービスで出してくれる食後のコーヒーを飲みながらしばしマッタリ。ふくちゃんがレストアしているRZRのレストア状況や多摩テックのライディングスクールの話など話題は尽きませんでしたがせっかく箱根まで来てそのまま帰る手は無いので日が落ちないうちにワインディングを楽しみに行く事にしました。

チャイナ八ウスを出てR138で御殿場方面と向かう事にしました。平日と言う事もあってか交通量も少な目で気持ち良く延びる中低速のワイディングを軽く流す事が出来ました。軽く流したのはこの後が本番だったからかも・・・(笑)

R138を箱根スカイライン入り口交差点で左折するといよいよ本日のワインディングの山場「長尾峠」へ突入!タイトなコーナーの連続で各々のペースでワインディングを楽しんでいました。

まだXJRに乗り慣れていなかった為、確実にスピードを殺して無難なコーナーリングしか出来ませんでしたがそれなりに楽しめました。GSX−R1000購入が決まりバンディットを下取ってもらうつもりの元クラも慎重なライディング。んで、ふくはと言うと・・・かなーりやる気の様でした。なんか見方によっては八ングオンしていた様な気がするのは気のせいなのでしょうか・・・(汗)

何気にミラーを覗いて見ると必ずと言って良いほどふくの姿を確認する事が出来ました。これがライディングスクールの成果かな?

そんな感じで長尾峠のワインディングを堪能した御一行は休憩の為近くのコンビニ立ち寄る。時間は4時ちょっと前・・・また日も出ているしこのままR138で帰るにはもったいないのでちょっと芦ノ湖に立ち寄って行く事にしました。

仙石原から桃源台を経由して芦ノ湖畔へ。時間が時間だけに少し肌寒かったですが逆にそれが心地良かったかな?芦ノ湖畔の駐車場に到着するとコーヒー片手に雑談。まだまだホットコーヒーの美味しい季節でした(笑)

その後R1で小田原まで戻り解散となりました。

(小田原に戻った後「道頓堀」でお好み焼きを食べました。元クラが焼いてくれたのですが焼き加減&生地の状態なかなか良かったです。さすが自称「お好み焼き職人」?)

 
今回のツーリング参加者
 
メンバー名 メーカー バイク 排気量 都道府県
かず ヤマハ XJR 1300 神奈川
ふく ホンダ ホーネット 250 埼玉
元クラッシャー スズキ バンディット 250 神奈川

−ツーリングレポートに戻る−

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー