LONGSHOT主催 伊豆城ヶ崎合同ツーリング  08/25 静岡県伊東市 
 
久しぶりのツーリングは同じ神奈川県を拠点とするLONGSHOTさんとの合同ツーリングでした。
以前、今回と同じルートでツーリングが計画されたのですが生憎、天候に恵まれずに延期となっていました。
心配されていた天候も良くなかなかのツーリング日和でした。(ちょっと暑すぎたかもしれませんか・・・^^;;)

集合場所のいつものコンビニにて・・・つーかバイク多すぎ(w集合は朝の8時半。ちょっと遅れて8時45分位の到着になってしまいました。
集合場所にはほとんどのメンバーが集まっており集合場所のコンビニの駐車場はバイクで埋め尽くされていました(汗)
今回一番遠方から来る「うた」さんと、その上司さんがまだ到着していないとの事でしたので、しばし雑談をして待つことにしました。
久方ぶりにメンバーの方々にお会いしたので話もかなり弾みましたよ。

しばらく雑談しているとうたさん達が到着。軽く自己紹介を済ませた後いよいよ出発することに。

当初予定では8時半出発でしたが、この時、既に9時半。そっと急がないと予定の15時に解散することは難しいかな?

ちなみに元クラさんは本日午後からお仕事なので途中でお別れです。見送りに来て頂きました。感謝!

 
LONGSHOTにリーダー、ワカさんを先頭にコンビニを出発した一同はR1からR135に入り早川にて給油。
その後熱海まで順調に進む事ができたのですが、下多賀に入るちょっと前位からお決まりの渋滞にはまってしまいました・・・

今回は、いつも乗っているXJRではなくアドレス110で参加したので特に気にならなかったのですが、リッターバイクにはあの気温での渋滞はかなり厳しいものだったようです。
確かにこの暑すぎる位の気温で渋滞にはまってしまうとエンジンはかなーり厳しい・・・空冷ならなおさらです。

っというか、この渋滞を見越してXJRで来なかったと言う噂もあります(笑)

 
あっつーい。日蔭に隠れると・・・!?なんとか第一休憩所である伊東のコンビニに到着。暑さで火照った体を日陰でクールダウンしながら雑談をすることにしました。
これから先、伊東駅に寄り駅弁を買ってから近くの公園でそのお弁当を食べることになっていました。

伊東駅には何回か入ったことがあったのでワカさんに代わりしばらくの間先導役をする事に

あまり時間に余裕があるほうでは無かったので、一息ついたところで伊東駅に向かいました。

 
伊東駅前占拠?駅に着くなりロータリー周辺にバイクを止めようとしたところ、お巡りさんに声を掛けられてしまった・・・なんも悪い事しないぞ?っと思っていたら、ただ単に「あまり長時間ここに止めないでね」」と一言言いに来ただけでした。

あまり長い時間いると迷惑になりそうだったので、さっさと駅弁を購入してお弁当を食べる場所へと出発しました。
当初、海岸沿いの公園で昼食予定でした。けどその公園は市営有料駐車場の横にあり、この人数だとその有料駐車場に入らないとバイクが収まりきれないので仕方なく別の場所を探すことになりました。

っと言っても、これだけの人数で色々探し回ることも出来ないので、以前行ったことがある船着き場に行くことにしました。

 
こんな感じの場所で昼食を食べました。ここは普通の船着き場なのでトイレとかは無いのですが、お弁当を防波堤の上で食べると、おいしいお弁当がさらにおいしく食べられる、なかなか良い感じのお気に入りの場所です。ひじょーにまったり出来ますよ

っと言ってもこの人数で来るのは初めて・・・いつもはタンデムで来るのがほとんどだからねぇ。防波堤に横一列になってお弁当を食べている姿はなかなか壮観だったろうになぁ(笑)

お弁当を平らげ、一息ついていたのですが時間が気になり時計に目をやるとなんと13時を過ぎている・・・ワカさんにその事を伝えると、そろそろ出発しようっと言うことになりました。

これから城ヶ崎に行くのですがここまま国道を行ってしまうと、また渋滞にはまってしまうのでちょっとした裏道を使っていくことにしました。

車で通る分にはちょっと道幅が狭いのがネックになりますが交通量も少ないのでツーリングで通る分には申し分の無い道だと思います。適度にワインディングもありますし、なにより渋滞が無いのが良いです。

 
城ヶ崎無料駐車場裏道を使った為サクサクっと目的地である城ヶ崎に到着することが出来ました。

んが、しかし無料駐車場の場所が分らない^^;;
その為、ここでワカさんに再び先頭をバトンタッチ。
ワカさん先導で無事駐車場に到着した一行は空きスペースを見つけ何とか止める事が出来ました。

さすがに休日、しかも夏休み。いつもならまとめて止めることが出来るのに駐車場もそんなに空いていなくバラバラになってしまいました。到着した時全員居るのかどうか、いまいちハッキリしませんでした^^;;

 
城ヶ崎のつり橋まずは灯台に向かう事に。っと言う話だったのですが何故か灯台手前のソフトクリーム屋にて一部離脱(w

離脱したのに気付かなかった数名で灯台に登っておりました。ふと視線を下に下ろしてみると・・・ソフトフリームを頬張る数名。

気を取り直して(w沖合いの方を見てみよう♪〜

天気が良かったので眺望も良いかな?っと期待していたのですが沖合いはちょっとガスっていて微妙にぼやけてしまっていました。

灯台を降り、とりあえずソフトクリームを頬張る(w

いよいよつり橋に・・・っと思ったのですがなぜが岬の先端に行ってしまいました。
天気も良くちょっと風も有り結構心地よかったです。ふと思い出したかの様に北海道ツーリングの写真を取り出す。ん〜実は昨日まで北海道に行ってきたんですよねぇ。

来年は是非QuarterSoulツーリングとして行きたいなぁっと思っております。

一通り写真を見終わった後、つり橋に向かう。駐車場にあれだけ車が止まっていれば当然の如く、観光客も多いのでした。なので橋を渡るのも結構大変。

橋を渡りきったところで少々雑談。お昼を食べた後の休憩のせいか、かなりまったりモードに・・・
時間が経つのは早かった(w

 
あまりまったりしていると解散後、帰宅する時間が遅くなってしまうので、そろそろ出発する事に。

渋滞を避ける為、とりあえず裏道を使って伊東まで出てそこから居ずスカイライン経由で箱根峠を目指す事にしました。

順調に裏道を通り、伊豆スカイライン亀石峠インターを目指す。
途中の勾配が結構きつく、パワーの無いアドレスでは皆さんの足手まといに成ってしまいました。すみません^^;;

ここで更に問題が一つ・・・

それは伊豆スカイラインは原付は通行できない道だったのです。今迄原付で来たことは無かったのですが・・・迂闊でした^^;

やむなく皆さんと別れ下道で箱根峠に向かうことに。

箱根峠にて・・・無理かな?っと思いつつ下道で箱根峠に到着。当然の如く皆さんの姿は無い・・・
やっぱ遅かったかぁ・・・っと箱根宮下&湯元の渋滞を避ける為熱海経由で帰ろうかと十国峠に向かう途中ワカさんを先頭としたメンバーの方々に遭遇♪

微妙なタイミングでしたが合流することが出来ました。亀石峠PAで集合写真取ったり雑談していたお陰で遅くなっていたようです。

箱根峠のファミリーマートでしばらく雑談した後、流れ解散となりました。

ちょっと渋滞にはまってしまいましたが、まったりできるツーリングでした
LONGSHOTさんとの合同ツーリング、また是非行いたいと思います。

ワカさん、次回も是非よろしくお願い致します

 
今回のツーリング参加者
 
メンバー名 メーカー バイク 排気量 都道府県
ふく ホンダ ホーネット 250 埼玉
元クラッシャー
(見送り)
スズキ GSX-R 1000 神奈川
benny ヤマハ Zeal 250 埼玉
てっちゃん ホンダ フォーサイトSE 250 神奈川
カツヤ ホンダ CBR250RR 250 神奈川
うた カワサキ BALIUS 250 千葉
うたの上司さん ドゥカティ ST-4 916 千葉
ワカさん
(LongShot)
ヤマハ YZF-R1 1000 神奈川
ダイスケさん
(LongShot)
カワサキ ZZR 250 ---
黒さん
(T-ENGINE)
ヤマハ GSX1300R 1300 ---
もんろさん
(T-ENGINE)
スズキ DJEBEL 250 ---
かず スズキ ADDRESS 110 神奈川

−ツーリングレポートに戻る−

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー