「QuarterSoul」って?
Quarter Soulはゆっくりツーリングを楽しみたい人の為のツーリングクラブです。

現在は南関東、特に神奈川県を主に活動しておりますが、将来的には周辺のメンバーが各地方で各々活動できるような形になれればと考えています。

「QuarterSoul」と言う名称から250cc限定のツーリングクラブと思われがちですが、排気量制限はしておりません。(50cc以下を除く)

それでは何故QuarterSoulかと言うとツーリング巡航速度、ルート選定等を250ccバイクを主体として考えているからです。

具体的に言いますと

ツーリング巡航速度
 >一般道は交通の流れに乗れるぐらいです(法廷速度+α)
 >高速道路では80Km/h〜100Km/hで走行車線を千鳥走行します。

ツーリングルート計画
 >高速道路、一般道で駆使して景色等をゆっくりの楽しめるルートを考えています。
 >時間に余裕を持ったルート選定で遅目の巡航速度でも無理なく楽しめます。

したがってツーリング巡航速度を合わせられる方であれば排気量・車種は問いません。
(要するに250ccバイクで無理無くゆっくり走行できる速度に合わせられればOKと言うことです。)

ツーリングの行き先はその時々ですが、日帰りツーリングをメインに行っています。
たまに、メンバー同士で前日になってツーリングの日程を決めてショートツーリングに行くことも有ります。

メンバー登録を希望される方は、1度QuarterSoulが主催するツーリングに参加して下さい

その後Web管理人からメールを送信しますのでHN(ハンドルネーム)等を記入し返信頂ければ登録完了となります。
登録特典:不定期発行の会報送信(ツーリング開催、オフ会開催案内等)

 
 会 則
堅苦しい規則など無しで気軽にご参加頂きたいツーリングですが、様々な環境・考え方をお持ちの方が集う場所の為、最低限のルールを設けさせて頂いています。

メンバー登録・ツーリング参加の際には内容を十分にご確認頂けますようお願い致します。

 
 発 足
平成13年5月11日 清里への初ツーツングを機に「QuarterSoul」は発足しました。
 
 活 動 趣 旨
クラブメンバー同士で、ツーリング計画・開催をしツーリングを楽しむことを主目的としています。

その他不定期に親睦会の実施やライディングスクール(多摩テック・荒井自動車学校等)への参加を行います。

ツーリングやオフ会等の活動はメンバー個人の自由意志・責任によって行われるものとします。

 
 入 会 資 格
(1)ツーリングの巡航速度を合わせられること
(2)自賠責保険・任意保険に加入していること
(3)自分の行動に責任が持てること
(4)本規則を遵守できること

上記条件の全てを満たしている方のみ、メンバー登録して頂くことが出来ます

 
 禁 止 行 為
以下の行為を禁止します。再三に亘り禁止行為を行う方には、メンバー登録を取り消し・ツーリングへの参加を拒否させて頂く場合があります

(1)法令・規制各種に抵触する行為
(2)公序良俗に反する行為
(3)一般交通社会規範から逸脱した行為
(4)クラブ内秩序を著しく乱す行為

 
 メンバー登録取り消し
下記項目のいずれかに該当する場合は退会頂きます。

(1)本人より退会の意志が表示された場合
(2)再三に亘り禁止行為を行われた場合
(3)一定期間(1年間程度)音信不通になった場合

 
 活 動 期 間
年中無休です。

冬のツーリングについては凍結や降雪を避けるようルート選定を行うようにします

 
 ク ラ ブ 代 表
当面はWeb管理者(かず)が、各メンバーの意向を極力反映する形で、運営に関わる一切を行います。

クラブの規模が大きくなった際は、各地域毎の代表者を別途選任するものとします 

 
 個 人 情 報
メンバーの個人情報の扱いは以下とします

基本的にはハンドルネーム、バイク名、市町村レベルまでの住所とします。
メンバー登録時ハンドルネームの記入の無かった場合本名名字とします。
ただし申し入れが有った場合には、別途検討致します

ツーリング・オフ会などで写真撮影、動画撮影する場合は個人が認識できないような状態で公開するものとします。
個人の認識が出来るような場合は必ず本人の承諾を得ます。

Last Update : 2004/04/12 (Mon)

−ホームに戻る−

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー